30日午後7時半ごろ、東京都港区六本木の外苑東通りで、「マリカー」と呼ばれる小型自動車のカートが歩道に乗り上げ、飲食店の看板と接触した。
運転していたシンガポール国籍の30代の女性は病院に搬送されたが、軽傷とみられる。歩道にいた通行人にけがはなかった。警視庁麻布署が詳しい事故原因を調べている。
麻布署によると、カートは5台連なって走行していた。このうち女性が運転する2台目が車道からはみ出て歩道に乗り上げ、看板と接触。看板の一部が破損したという。女性は4月29日に来日した旅行者だった。
マリカーは外国人観光客らに人気だが、事故が相次いでおり、関東運輸局が昨年7月、カートのレンタル業者に対し、周囲を走行する車両から容易に存在が分かるような装備を設けるよう申し入れていた。
また、任天堂の人気ゲーム「マリオカート」の略称を社名やサービス名に無断使用しているのは著作権侵害などに当たるとして、任天堂がサービスを提供している会社に1千万円の損害賠償を求める訴訟を起こしている。
>>1
やめようや。失敗だもの。
>>1
現場写真
(出典 iup.2ch-library.com)
(出典 pbs.twimg.com)
(出典 i.imgur.com)
>>54
めちゃくちゃ迷惑極まりないな
>>54
旅のいい思い出になったね
>>1
東京都はなぜこんな違法モドキの車両を許してるのかがまったく理解できない
道交法的にどうなのか?
>>80
農機とかも引っかかるから難しいだろ
>>80
道交法違反なら、今頃警察が嬉々として取り締まってるだろ。
気づけよw
任天堂に対する熱い風評被害。
法的に問題ないなら
都の条例かなにかで禁止にしろ小池
>>9
多様性を謳う小池がそんなことをするはずもなし
>>9
その場合、会社を神奈川に移せば問題ないとかになりそうだなw
なんで免許なしで公道を走れるの?
>>13
免許は必要だろ。外人さんの場合は国際免許だが。
問題はそこじゃなくて、公道を走る場合の車両自体の安全性やパクリ。
死亡事故が起きたら「都」は訴えられるだろうな
おきるべき事は予見できた事例が沢山あるからな
>>29
看板じゃなくて人だったら?
歩道なんで子供も歩くのですけどw
>>35
人なら避けるからね
子どもならカートに注目してるし
死亡事故起きてないのが不思議なレベル
>>30
なんやかんやでスピードは出ないし大型トラックの通行が制限されてる区域で走る分にはそうそう死亡事故は起きないんじゃないかな
一番可能性高いのは二輪相手に接触して相手を死亡させるパターンではないかと
メットとシートベルトは法改正を待たずに
会社側で義務化して欲しいわ
>>33
シートベルトはディズニーのキャスト式にすればいいね。簡単に言うと腰ひも。
まぁ実際たいして危険じゃないからな
邪魔だけど
危険承知してても儲けるから続けてんだろ
この会社の経営者、モラル低そう
壊れた看板の修理代は誰が払うんだ?
>>59
保険屋じゃないの?
>>59
最低限任意保険くらい入っているだろ
事故りすぎだろ
本当に免許もってんのか?
>>62
免許証を持っていても継続した運転経験が有るとは限らない
そんな危険を含んだ奴らを日本の公道で走らせるから煙たがられている
>>67
でも日本の法律はペーパードライバーでも運転はできるからしょうがない
カートがいいならゴーカートも一般道走れるのかな
>>63
法で定められた保安部品を装着して形式認定受ければゴーカートでも走れますよ
警察は死人が出る前に規制しろ。
29回のひやりとする出来事があって
一回の重大な事故が起きるという
ヒヤリハット舐めんなよ。
>>65
警察「すまん、あれは嘘だ」
カートは跳ねると操作が難しい ハンドルはクイックだし
ブレーキもすぐにロックしてスピンする
アクセルワークも乗用車と違う
これスピードは50キロ以上出せるんだろ 無理無理
>>77
逆に公道で暴走族みたいに集団で徐行するから嫌がられている
車は人ころしてるが危なくないんか?
いい加減禁止しろって言ってるだろ
なんで行政はそんな簡単な事もできないんだよ
>>89
金貰ってんだろ
コメント
コメントする