おサタンとぴっくす

おサタンとぴっくすでは、今どきの気になるニュース、芸能、おもしろネタ、2chで話題なスレなどをまとめて紹介しています。

    2018年08月


    (出典 i.gzn.jp)

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/08/27(月) 18:46:08.84 ID:CAP_USER9.net

    2018.08.27 17:30
    https://myjitsu.jp/archives/60716

    (出典 myjitsu.jp)


    8月上旬から放送されている元『SMAP』の草彅剛と香取慎吾が出演するアンファーの発毛剤『スカルプD メディカルミノキ5』のCMが話題だ。

    “ミノキ兄弟”という設定で、サラリーマン風の格好をした2人の生え際はかなり後退しており、アイドルとかけ離れたビジュアルは衝撃的だった。

    「アンファーの公式ツイッターが8月20日に『みなさまに応援していただいたおかげで…CM放映の延長が決定しました 本日も一部局で放映されます』と報告したのですが、その日の夜、『中居正広のスポーツ! 号外スクープ狙います』の放送中にこのCMが流れ、SMAPファンは大喜びでした」(テレビ誌ライター)

    ところでスカルプDのみならず、最近、元SMAP『新しい地図』の3人、草彅、香取、稲垣吾郎の仕事が急増している。

    「草彅はCMが宝くじ&ナンバーズ、翻訳機『ili(イリー)』、サントリー伊右衛門、映画が『ムタフカズ』(吹き替え)、『まく子』。香取はCMがファミリーマート、宝くじ&ナンバーズ、BASE、サントリー・オールフリー、BMW。稲垣はCMが宝くじ&ナンバーズ、サントリー・オールフリー、舞台が『FREE TIME SHOW TIME 君の輝く夜に』、『NO9-不滅の旋律』、映画が『半世界』、ドラマがフジ系SPドラマ。これらがこの半年で出演中、もしくは出演予定となっています」(同・ライター)

    ■ テレビ出演を1年控えたのは

    昨年まではネットを中心に活動していたはずだが、なぜここにきて露出が増えているのか。

    「事務所を独立すると『テレビ出演』は1年控えるというのが芸能界の暗黙のルール。3人が前事務所を退所したのは昨年9月なので、1年後をメドに仕事を入れていたということでしょう」(同)

    図らずも、それを証明して見せた3人。今後がますます楽しみだ。



    【元SMAP3人の地上派仕事が急増したわけ】の続きを読む


    (出典 basketballking.jp)

    1 風吹けば名無し :2018/08/31(金) 08:54:20.66 ID:MYSXo1zG0.net

    飲食店で知人の財布から金を盗んだとして、京都府警伏見署は31日、窃盗容疑で、男子プロバスケットボールのBリーグ、
    「京都ハンナリーズ」選手、坂東拓容疑者(26)=京都市伏見区横大路畑中町=を現行犯逮捕したと発表した。容疑を認めているという。

     逮捕容疑は30日午後9時40分ごろ、同区の喫茶店で、知人の女性会社員(24)=大津市=の財布から5千円を盗んだとしている。

     同署によると、女性が席を立った隙に、坂東容疑者が金を抜き取ったのを、捜査中の警察官が確認した。同様の被害相談が寄せられていたという。

    https://www.sankei.com/west/news/180831/wst1808310014-n1.html



    【【悲報】プロバスケ選手の坂東拓 女性の財布から5000円盗む】の続きを読む


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/30(木) 10:43:11.52 ID:CAP_USER9.net

    8月25日に放送された「嵐にしやがれ 24時間テレビ生スペシャル」(日本テレビ系)で、嵐・松本潤のゴリ押しがひんしゅくを買っている。

     この日は局をあげての一大チャリティーイベント「24時間テレビ」当日。嵐の冠番組「嵐にしやがれ」も生放送で行われた。松本のコーナー「THIS IS MJ」も「THIS IS 生MJ」として放送された。

    「松本がいかにカッコいいかを知らしめるような企画ですね。いつもは事前に収録したVTRを放送しているんですが、今回は番組メインパーソナリティーを務めたSexy Zoneの中島健人、7月クールのドラマ出演中の間宮祥太朗、風間俊介ら4人が参加して、生で、妙技を競い合った。ところが、松本は『生MJ』が失敗続きなのを気に病んで、テンションダダ下がり。成功しなかった時のコーナー卒業まで言い出したんです」(芸能ライター)

     当然その案はMCの嵐・二宮和也にストップされたが、生本番のプレッシャーはとてつもなくデカかったようだ。

     カッコよくフェンスや柵を越え、女性ゲストを救出するというミッション。誰もが威勢はよかったが、いきなり成功するほど簡単な技ではなく、ことごとく失敗。最後に挑戦した松本も失敗。ところが途中でやめて、スタート地点に引き返したため、練習という主張が認められ、再挑戦のチャンスが与えられたのだ。そして松本はみごとに成功、優勝をかっさらった。

     これに怒ったのが、ケンティーこと中島のファン。メインパーソナリティーをやりつつ、体を張っての挑戦が失敗するや笑われ、先輩の松本は堂々とズルして、ドヤ顔している、とおかんむりなのだ。

    「しょせんバラエティーなのだから、いろんな演出があるでしょうが、インチキはいけませんね。番組前半部分で、現役アスリートがロープのぼりや反復横跳び走にガチでトライして、さすがの実力を見せつけていただけになおさらです。自分のコーナーで同様の企画に何度も挑戦して、コツをつかんでいる松本にとっては朝飯前のはず。番組盛り上げのためのゴリ押しだとしたら、後味悪いですよね」(テレビ誌記者)

     再挑戦でもし松本が失敗していたら、コーナー消滅となっていたのか?

    http://news.livedoor.com/article/detail/15231310/
    2018年8月30日 9時58分 アサ芸プラス



    【【芸能】スタジオ騒然!嵐・松本潤の「ゴリ押し優勝」が大ヒンシュク】の続きを読む


    (出典 dol.ismcdn.jp)

    1 名無し募集中。。。 :2018/08/30(木) 13:06:43.37 0.net

    ▽GK
    シュミット・ダニエル(ベガルタ仙台)
    東口順昭(ガンバ大阪)
    権田修一(サガン鳥栖)

    ▽DF
    車屋紳太郎(川崎フロンターレ)
    槙野智章(浦和レッズ)
    佐々木翔(サンフレッチェ広島)
    室屋成(FC東京)
    三浦弦太(ガンバ大阪)
    遠藤航(シント=トロイデン/ベルギー)
    植田直通(セルクル・ブルージュ/ベルギー)
    冨安健洋(シント=トロイデン/ベルギー)

    ▽MF
    青山敏弘(サンフレッチェ広島)
    山口蛍(セレッソ大阪)
    中島翔哉(ポルティモネンセ/ポルトガル)
    南野拓実(ザルツブルク/オーストリア)
    伊藤達哉(ハンブルガーSV/ドイツ)
    大島僚太(川崎フロンターレ)
    三竿健斗(鹿島アントラーズ)
    堂安律(フローニンヘン/オランダ)
    伊東純也(柏レイソル)

    ▽FW
    小林悠(川崎フロンターレ)
    杉本健勇(セレッソ大阪)
    浅野拓磨(ハノーファー/ドイツ)


    【【サッカー】日本代表メンバー発表 W杯主力はあえて外したか】の続きを読む


    (出典 i.daily.jp)

    1 豆次郎 ★ :2018/08/31(金) 07:57:39.63 ID:CAP_USER9.net

    2018年08月31日 05:30
    体操
    高須クリニック 宮川と所属契約締結へ!院長が全面支援を約束

    宮川が高須クリニックと所属契約を結ぶ方針であることが明らかになった。29日の会見後に同クリニックの高須克弥院長(73)がツイッターで宮川に連絡を取り、今後の支援について話したもよう。

    高須院長は「喜んでくれているようです。家族のように支援します」と全面的バックアップを約束した。また、宮川はこの日、フジテレビの情報番組「直撃LIVEグッディ!」のインタビューに応じ、塚原光男副会長が宮川の発言を「全部うそ」と否定したことについて「そういうことを言ってくるんだろうなと思っていました」などと答えた。

    https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/08/31/kiji/20180831s00067000013000c.html


    【【体操】ホクロが気になる??高須クリニック 宮川と所属契約締結へ】の続きを読む

    このページのトップヘ