おサタンとぴっくす

おサタンとぴっくすでは、今どきの気になるニュース、芸能、おもしろネタ、2chで話題なスレなどをまとめて紹介しています。

    2018年06月


    (出典 news.tv-asahi.co.jp)

    1 ばーど ★ :2018/06/28(木) 15:52:11.80 ID:CAP_USER9.net

    ■店の関係者「掃除指示に従わず店長の注意に激高」

    富山市の交番で男性警部補が刺*れて拳銃を奪われ、付近の小学校にいた男性警備員が射*れた事件で、殺人未遂容疑で逮捕された元自衛官でアルバイト店員、島津慧大(けいた)容疑者(21)が、交番襲撃の直前にアルバイトの勤務先で上司とトラブルを起こし、店を飛び出していたことが関係者への取材で新たに判明した。富山県警もこのトラブルを把握しており、2人の殺害に至った動機との関連について慎重に調べを進めている。

    島津容疑者は今年4月から富山市内のファストフード店でアルバイトの従業員として働いていた。店の関係者によると、調理を担当し、事件のあった26日も正午から勤務に入っていたが、掃除をするよう指示されても従わなかったという。

    店長が午後0時半ごろに注意したところ、激高して店長を複数回殴打した。島津容疑者は注意する店長を黙ってにらみ、急に殴りかかっていったという。さらに、そのままアルバイトを辞める意向を示し、午後1時ごろ店を飛び出た。

    店は拳銃強奪の現場となった富山県警富山中央署の奥田交番から2キロほど離れている。県警は、午後2時ごろに交番で稲泉健一警部補(46)が襲われ、殺害されるまでの1時間について、島津容疑者の足取りを調べている。

    また県警は、27日の富山県立山町の島津容疑者宅の捜索で、本人の部屋などから複数のモデルガンを押収した。島津容疑者は両親と同居し、近隣住民によると、地元の中学校に通っていた。数年前から、自宅で怒鳴り声や、何かを壊す物音が聞こえることもあったという。少年時代を知る20代の知人は、「ささいなことで怒ることがあり、人付き合いがあまり上手でなかった」と話している。

    島津容疑者は2015年3月~17年3月に自衛官として陸上自衛隊金沢駐屯地に勤務。駐屯地によると、任期制の自衛官で、弾薬を手渡す「迫撃砲弾薬手」だった。小銃の訓練も経験したことがあるという。【日向梓、島袋太輔、柴山雄太、岩壁峻】


    ■26日の事件直前の島津容疑者の動き

    正午ごろ、ファストフード店で勤務に入る

    午後0時半ごろ、注意した店長を複数回殴る

    午後1時ごろ、店を飛び出す

    午後2時ごろ、交番で稲泉警部補を刺して拳銃を奪う

    交番襲撃後、住宅街をうろつき、奥田小正門付近で警備員に発砲

    午後2時25分ごろ、警察官に撃たれ、身柄を確保される

    *富山県警や関係者らへの取材による。

    関連スレ
    【富山交番襲撃】動機はアルバイトか 犯行直前「バイト先で店長と言い争いになり殴った。自分の持ち物は捨ててほしい」と家族に連絡★6
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530110987/

    毎日新聞2018年6月27日 21時21分(最終更新 6月28日 00時06分)
    https://mainichi.jp/articles/20180628/k00/00m/040/099000c

    ★1が立った時間 2018/06/28(木) 07:20:02.61
    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530157989/


    (出典 www.sankei.com)


    【【富山交番襲撃】12時半:掃除せず注意、激高,し店長を複数回殴打 13時:店を飛び出す 14時:交番襲撃 14:25:警官に撃たれ身柄確保】の続きを読む



    (出典 www.soccer-king.jp)

    1 数の子 ★ :2018/06/29(金) 10:39:39.92 ID:CAP_USER9.net

    日本代表は7月2日にロシア・ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦でベルギー代表と対戦することが決まった。イングランドを抑えてG組首位を果たしたFIFAランキング3位の強豪だが、英メディアではベスト16の予想企画を実施。「16強最弱」「余裕のベルギー通過」と日本不利を唱えている。

    「ワールドカップ16強のガイド:準々決勝に進むのはどこだ。そして、マッチアップのキープレーヤーは?」と特集したのは、英紙「デイリー・メール」だった。

    ロストフ・アレーナで行われるナイターゲーム(現地時間21時キックオフ)に挑む日本代表については、「茶番のような形でノックアウトステージ進出を決めた。フェアプレーで上回ることを知っていた彼らはポーランドに勝たせることを決めた」と、グループリーグ最終戦での終盤の無気力なディフェスラインでのパス回しを酷評。さらに、2-1で勝利したコロンビア戦についても、「85分間10人の相手と戦った。おそらく残されたチームで最弱」と厳しい目を向けている。

    そして、鍵となるマッチアップはベルギーがFWロメル・ルカク、日本はDF吉田麻也が選出された。

    「日本にとってはこの試合で勝ち抜くチャンスを手にするには、ロシアで最も恐れられているストライカーの一人をつなぎとめなければいけない。ヨシダはプレミアリーグでマンチェスター・ユナイテッドのストライカーと対決しているが、自分の最高を尽くさなければいけない」

    その他はフランスやブラジルが勝利予想
    そして、記事では気になる勝敗について、「ベルギーが通過。余裕で」と“レッドデビルズ(赤い悪魔)”の快勝を予想している。

    一方、他のカードではフランス対アルゼンチンはフランス勝利、ウルグアイ対ポルトガルは延長戦の末にポルトガル勝利。さらにスペイン対ロシアについては苦戦の末にスペイン勝利、クロアチア対デンマークはクロアチアの楽勝、ブラジル対メキシコは2ゴール以上でブラジル勝利、スウェーデン対スイスはスイスのPK戦勝利、コロンビア対イングランドは接戦の末にイングランドが勝利すると予想していた。

    Football ZONE web編集部


    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180629-00117038-soccermzw-socc



    (出典 www.jfa.jp)


    【【サッカー】W杯ベスト16対戦予想 英紙が日本不利を指摘「余裕のベルギー通過」「16強最弱」】の続きを読む


    (出典 img.footballchannel.jp)

    1 ひかり ★ :2018/06/29(金) 09:28:22.45 ID:CAP_USER9.net

    (28日、日本0―1ポーランド サッカー・ワールドカップ)

    長谷部(日) 「自分たちはこの試合だけに集中しようと話していた。見てくださった方には申し訳ないサッカーになったけど、これがサッカー。
    次の戦いに向けてしっかりやっていきたい。素晴らしいサポートを日本からもいただいている。いろんな方が応援してくれているのがエネルギーに
    なっている」

    朝日新聞社

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000006-asahi-spo

    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530222707/

    (出典 f.image.geki.jp)


    【【サッカー】長谷部「申し訳ないサッカーだが、これがサッカー」 日本決勝T進出!!】の続きを読む



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/06/28(木) 00:43:26.39 ID:CAP_USER9.net

    日本vsポーランド 試合前日の西野朗監督会見要旨
    6/28(木) 0:30配信 ゲキサカ
    https://web.gekisaka.jp/news/detail/?247967-247967-fl
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-01655638-gekisaka-socc

    DF吉田麻也にイヤホンを付けてもらう西野朗監督

    (出典 f.image.geki.jp)


    日本代表は27日、試合会場のボルコグラード・アリーナで公式練習を行い、28日のW杯グループリーグ最終戦・ポーランド戦に向けて最終調整した。練習前には西野朗監督が公式会見に出席した。

    以下、試合前日の西野朗監督会見要旨

    ●西野朗監督
    ―ボルゴグラードは気候条件も厳しく、中3日の試合になるが、メンバー選びで重視する点は。
    「昨日、(チャーター機の)タラップを降りて、気温というより予想以上に湿度がかなりあるなという感じがした。それは予想以上だった。
    今日、選手の体調がそれによって(影響を受けている)というのはあまり感じられない。(1、2戦目で)ゲームをいい形で進められて3戦目を迎えるという中で、疲れも半減しているのかなという感じもする。
    ただ、実際、一人ひとりが疲弊している中で戦わないといけない。そしてこのコンディションなので、明日のメンバーに関しては今日の5時半からのトレーニングで最終的な確認はできると思うので、それによって最終的に決定したいと思う」

    ―サポーターの声援は感じているか。
    「非常にありがたい。第1戦はコロンビアのサポーターも多かったが、その中でも数で負けない大きな声援をいただいた。エカテリンブルクでもさらにたくさんのサポーターが来てくれたので、非常に心強く、ありがたかった。
    大会にいると、日本の状況はまったく分からないが、かつて五輪のときの状態も想像以上だったようだし、日本国内でW杯、日本代表チームに対して関心を持ってもらえる、注目されているというのはありがたいこと。
    さらに国民に感動や希望を与えられるようなゲームをしたいという思いでいるし、ますますいいゲームをという気持ちでいる。明日も強い声援、応援をいただけると思うし、チームにはまだまだ力が残っていると思うので、出し切った良いゲームをしたい」

    ―ポーランドはすでに敗退が決まっているが、攻撃のイメージは。
    「W杯に消化試合はあり得ないと思う。敗退が決まっているポーランドだが、何とか日本に一矢(報いたい)という思い、世界屈指のストライカーである彼(レワンドフスキ)にとっても何としてもゴールをという気持ちでいると思う。
    強いポーランドが明日いると思うので、それ以上のスピリットを持って戦わないといけない。欧州予選を勝ち抜いてきたポーランドなので、リスペクトしたい。
    ただ、我々もここ2戦、非常にタフなゲームの中、毎試合ポイントを取れるゲームができている強い自信もある。
    コンディションの問題もあるが、しっかりボールを味方につけて、日本チームらしいサッカーを引き続き見せたいし、さらにクオリティーの高いゲームをやりたい。
    決して崩せない相手ではないと思っている。人もボールも動く、日本らしいクイックネスを持って、ゴールに向かっていきたいと思う」


    (出典 worldcup2018.yomiuri.co.jp)


    【【サッカー】いよいよ今夜‼ 日本vsポーランド  西野朗監督「W杯に消化試合はあり得ない」 試合前日の会見】の続きを読む



    (出典 matosub.com)

    森山聡容疑者(37)は25日午後、東京・渋谷区のJR代々木駅前の居酒屋で、上半身裸で刃物と花火を持って立てこもり、現行犯逮捕されました。警視庁によりますと、森山容疑者は、取り調べに対して「店で2時間近くビールや焼酎などを飲み、訳が分からなくなった」などと話しているということです。また、酒を飲んで仕事に穴を空けるようになったため、「事件を起こして逮捕されれば酒を断てると思った」などと話しているということです。

    テレ朝ニュース引用


    1 ばーど ★ :2018/06/25(月) 15:58:27.00 ID:CAP_USER9.net

    代々木駅前にやばい立て篭もりがいる怖すぎ
    https://twitter.com/phenom4040/status/1011133700266790912

    なんか代々木駅前に立てこもり犯人が警官に花火打っておる
    https://twitter.com/fromzerotowin/status/1011133910623744000

    【立てこもり事件か】代々木駅前の居酒屋付近に警察集結「窓ガラス割ってロケット花火打ってる男性いる 」
    https://twitter.com/zagimu/status/1011135346787037184

    代々木駅前の居酒屋に誰か立て籠もってる。一升瓶やら消火器やらバンバン飛んでくる…危ない
    https://twitter.com/teru_otani/status/1011136814071963648

    https://twitter.com/Y20020201a_KM/status/1011132354255917056


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【東京】代々木 居酒屋たてこもり事件「事件を起こせば酒絶てると思った。」警官にロケット花火、一升瓶や消化器を投げる刺青の男 現行犯逮捕】の続きを読む

    このページのトップヘ